車両トラブル無料サービス

車両トラブル無料サービス
自動車はいつどこで、どのようなトラブルや故障に見舞われるか分かりません。


そこで「車両トラブル無料サービス」という、もしもの際にさまざまなトラブルを無料で対処してくれるサービスを提供している自動車保険会社が増えています。


ただ多くの場合無料となるのは、「現場で対応可能な○分程度の簡易作業(30分程度が多い)」に限られますので、すべての車両トラブルを無料で対応してくれるわけではありませんので注意しましょう!


無料で対処してくれる車両トラブルには以下のようなものがあります。


 各種車両トラブル無料サービス



キー閉じ込み時のカギ開け

ガス欠時の燃料補給(年○回・○リットルまでなどの条件有)

バッテリー上がり時のジャンピング交換作業

パンク時のスペアタイア交換

落輪引き上げ

サイドブレーキ固着の解除

オイル漏れの点検、補充

冷却水補給

ボルトの締め付け

各種バルブ、ヒューズの取替え


以上のように、実に多くの車両トラブルに対して無料で対処してくれますので、このような車両トラブル無料サービスがある自動車保険の場合は、JAFに加入する必要はないかもしれませんね。


ただ消耗品の交換代は実費となったり、利用できるのは保険契約期間中〇回までなどと制限がある保険会社が多く、自動車保険会社によって提供している「車両トラブル無料サービス」は異なりますので、事前に確認しておきましょう!





保険料を簡単に比較できます♪

ソニー損保、チューリッヒなど19社の自動車保険を無料で一括見積。安くなった保険料は平均25,000円

最短5分!の自動車保険一括見積り

1210追加