保険料は一括で支払う!

保険料の一括払い
「保険料の支払い方法・回数」を変えるだけで自動車保険の保険料を少し安くすることができます。


自動車任意保険は1年契約で、分割でも支払える場合が多いですが、当然「一括払い」で支払ったほうが保険料は安くなります。

安くなるというか、分割払いだと「割増率(通常5%程)」が適用されるので保険料が割高になるのです。


もちろん人それぞれの経済的事情がありますので、無理しない範囲内であれば、「一括払い」で保険料を支払ったほうがお得になります。


 自動車保険の保険料の払込方法



・クレジットカード払い(クレジットカードのポイントも貯まるので一番オススメ)

・金融機関からの振込

・口座振替(分割の場合)

・コンビニエンストア払い


保険会社や、契約日が迫っている場合などは、保険料の払込方法が限定される場合があります。


自動車保険の保険料を分割払いとしている場合、保険料の払込み期日までに払込がない場合は、保険金が支払われなかったり、保険契約を解除される場合もありますので注意しましょう!


自動車保険の保険料を一括で支払った場合でも、途中解約した場合は、契約期間に応じて保険料が返還されるのが普通ですが、返還保険料は各保険会社によって異なりますので、事前に確認しておきましょう。




保険料を簡単に比較できます♪

ソニー損保、チューリッヒなど19社の自動車保険を無料で一括見積。安くなった保険料は平均25,000円

最短5分!の自動車保険一括見積り

1210追加